人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作り1dayマーケット 夏休み >>

ギャザースモック

久しぶりに、娘に服を作りました。
幼稚園用に作ろうと用意してあったパターン、
ようやく作りました。
ギャザースモック_f0172389_12483219.jpg
ギャザースモック_f0172389_12485552.jpg
ギャザースモック_f0172389_12491278.jpg

作ってみるとうわさ通りとっても作りやすく、
あっという間に完成♪
胸元のギャザーの寄り具合も可愛いし簡単だし、
これなら沢山作ってあげられそうです♪
幼稚園で、「ママが作った服なの、ステキでしょ♪」と先生にまでお話ししていました(笑)
娘も喜んで着てくれたのでよかったです。
身長がいつのまにか97.7cmになっていました。
100sizeのパターンしか購入していないけど、細身だから丈だけ伸ばせばしばらくは
このパターンで大丈夫かなぁ。
by vienoix | 2010-10-03 13:04 | hand made
<< 手作り1dayマーケット 夏休み >>