人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめてのお弁当 kamakura >>

幼稚園

3年保育の抽選ではずれてしまって、キャンセル待ちをしていた公立幼稚園から
きのう連絡があり、娘も4月から幼稚園に入園できることが決まりました!
なんだか嬉しくもあり、さみしくもあり、不安でもあります。

本人はお友達と一緒に幼稚園に通える事になって、とっても喜んでいてハリキリモードです。
今日はさっそく見学会と入園の手続きのために幼稚園に行ってきました。
片道徒歩で30分かかりますが、今日は行き帰りとも歩き切る事が出来ました♪
でも毎日となると(私が)大変だから、自転車を買おうかな。

車での送迎は禁止なので雨の日の送り迎えはどうしようかと思っていたけど、
園からわりと近くに住んでいる友達の家に止めさせてもらえる事になりました♪
雨の中片道30分かけての送り迎えに不安を感じていたけど、
これで一安心♪ 感謝感謝。2月に入って運が向いてきたかな♪

2人で自由きままに過ごせるのもあと2カ月間なので、
時間を無駄にしないように、今を楽しんでおかなきゃ♪
by vienoix | 2010-02-02 17:21 | kodomo
<< はじめてのお弁当 kamakura >>