<< 目黒、自由が丘 スイートパンツ >>

ブラケット

先日、探し求めていたアンティークの鏡をオークションで見つけたのですが、
終了日時をすっかり忘れて、気づいたのは終了時刻の30分後・・・

普段からよくやってしまうことなのだけど、
今回ばかりはなかなか見掛けないものだったのでかなりのショック。。。
家を建てると決める前からずっとずっと探していて、ようやく見つけた!と思ったのに。
忘れていた自分が悪いんだけど久々に凹んでしまった。

でもでも、一つ救いが♪
悔しくて、どこかに無いものかとネットで探していると、諦めていた別の物を発見。

それが今日届きました♪♪
f0172389_21252396.jpg

f0172389_21255364.jpg
f0172389_2126681.jpg

アンティークのブラケットライトで、状態も良好。
シェードのマットな質感が想像以上に良かったです♪
写真2枚目の陶器の部分も模様が入っていて素敵。
3枚目のシェードを留める部分の金具だけ新しいものですが、壁に付ければ違和感もなさそうです。

このブラケットはなかなか求めているるものに出会えなかったので、アンティーク風に作られたものを
付けようと思っていましたが、見つかってとっても嬉しいです。
配線も日本のものに交換してあるそうなので、そのまま取り付けてもらえるはず!はず。。。



ついでに家に付けようと思っているスイッチもお披露目。
f0172389_23515296.jpg

イングランドのアンティークスイッチで、菊のような形になっているものです。
磨く前のものも味があって素敵でしたが、これはコレで素敵。
今、HMの担当さんに渡して、本当に付けられるか確認中。

只今の進行状況は、確認申請の最中。
来週から、コンクリートの撤去を初めたりと土をいじり始めるそう!
大まかなスケジュールが出て、9月中旬頃お引渡しってな予定。

はじめ、HMの都合で8月の初め頃完成を目指すなんて言っていましたが、
あまり急いでも。。。と思っていたので少し余裕が出来てよかったです。

現在、ローンの仮申請も一番低い金利で下りてちょっと一呼吸といったところ。

おうちの事は別のブログを作ろうと思っていたけど、面倒なのでここに記録する事にしました。

しばらくお家の話題も続きそうですが、お付き合い下さい。
[PR]
by vienoix | 2009-06-01 21:35 | ouchi
<< 目黒、自由が丘 スイートパンツ >>