<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おべんとう

娘が幼稚園に行き始め、週4日お弁当を作るようになりました。
せっかく作ったお弁当も、食べてしまえば形が残りません。
全部食べれたよ~と空っぽのお弁当を見るのは嬉しいですが、
hanndmadeの作品のように形に残らないのは、ちょっぴり寂しい。
なので!記念にお弁当の写真を撮り始めました。
毎日可愛い弁当とはいかないし、
おかずも簡単なものばかりで恥ずかしいけど、それも記念。
誰かに見られるということでお弁当づくりもちょっとがんばれそうな気がします。
f0172389_22341655.jpg

変わり映えのしないオカズだけど、娘はトマトと枝豆さえ入っていればいいらしい(笑)

More
[PR]
by vienoix | 2010-05-29 13:41 | kodomo

昔、日記

今日は、幼稚園のお迎えまでのわずかな時間に、(今日は11:30お迎え)
掃除、洗濯、買い物をすませ、残りの時間でodekakeしてきました。

irodoriさんの近くに最近Openした「昔、日記」さん
f0172389_12434155.jpg

古いものや、レトロな雰囲気の紙もの、器、てぬぐい etc...
家から5分程の場所に素敵な場所が増えて嬉しいです。

6月のOPEN
10:00~18:00
・5日(土)・10日(木)・11日(金)・14日(月)・19日(土)・24日(木)
10:00~15:00
・3日(木)・8日(火)・12日(土)・18日(金)・27日(日)・29日(火)・30日(水)

〒419-0124
田方郡函南町塚本969-4 
TEL055-956-0171

不定休なのでOpenの日はHPでお知らせするそうです。
[PR]
by vienoix | 2010-05-26 13:33 | odekake

ハンドメイド市

ありがとうございました
tetteさんのハンドメイド市、無事終了いたしました。

雨の心配をしていたけれど、お天気に恵まれました。
日差しの強い中、足を運んで下さった皆様、
作品を手にとって下さった皆様、
本当にありがとうございました。
f0172389_20351577.jpg

今更ですが、作った作品です。
バッグたちはおかげさまでお嫁に行ってくれました♪
久々のイベント、沢山の方にお会いできてとっても楽しかったです♪

tetteの、めぐみさんはじめ、作家の皆さま大変お世話になりました。
ハンドメイド市は今回で最後とのこと、
とっても素敵なイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。

f0172389_2040486.jpg

[PR]
by vienoix | 2010-05-25 19:23 | event

イベントのお知らせ

三島のtetteさんのハンドメイド市に参加させていただきます。

日時:5月25日(火)10時半~13時半頃まで
    雨の場合は、翌日に延期となります
場所:tetteさんの駐車場

25日に開催できた場合のみ、山梨から移動カフェのcafe marcheさんが
来るそうです。その他、ユーカリカシテンさんがショートブレッドなどを、
おなじみ、やのしたしょうこさんの焼き菓子色々などなど、お楽しみ満載です。

私は当日、幼稚園のお迎えがあるので12時頃までしかいられません。
nicoのぺこちゃんといっしょのブースです。

只今、イベントにむけて製作中です。
10日ほど前から準備をはじめたのでほんとに少ししか作れていませんが、
シュシュやカゴバッグなどを持っていく予定です。
ぜひ、足を運んでみてください。

More
[PR]
by vienoix | 2010-05-18 10:41 | event