<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

幼稚園の入園準備で購入したカエルの傘が壊れました。
骨の部分が外れて、直そうとすると手がチクチク痛い・・・
どうもグラスファイバー製らしく、外れた所がささくれてトゲのように刺さるのです。
外れた所は直ったけれど、触れると細かいガラス繊維がついてとても危険なので、
仕方なくグラスファイバーが使われていない傘を購入しました。

グラスファイバー製の骨組みは、軽いし風で裏返っても簡単になおるのがいいところなんだろうけど、壊れたときなんかは結構危険かもしれません。
トゲを取るのに色々試しましたが、私の場合ガムテープが一番有効でした。
チクチクかなり痛くて、取るのも大変なのでもうこりごりです。
[PR]
by vienoix | 2010-04-27 23:06 | kodomo

入園式の翌日、いい天気だったので桜を見に行きました。
ほんとは入園式の後に行きたかったんだけど、
式が終わると同時くらいに雨が降ってきちゃったんです。

f0172389_18571794.jpg
f0172389_18573140.jpg
f0172389_18574174.jpg

ポカポカあたたかくていいお天気でした。
今年は寒かったので桜も結構残っていて十分きれいでした。
娘が生れてから毎年桜を見に行っていたので行けて良かった。
今年は花よりだんごな娘。
いちご飴に夢中でした。
[PR]
by vienoix | 2010-04-12 19:03 | odekake