<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

はじめてのお弁当

幼稚園で、「親子でお弁当を食べよう会」がありました。
朝から2人分のお弁当を作るのに1時間もかかってしまった・・・
f0172389_1444416.jpg

f0172389_1410211.jpg

娘のお弁当はほとんど用意してあったものをピックにさして詰めただけ。
野菜が好きなので助かります、どちらかというとお肉の方が苦手。
くま&うさぎのおにぎりも100均の型でわりとかんたんに作れました♪
海苔で顔を作るのも、保育士時代を思い出しながら意外と楽しい作業。

なんで1時間もかかったかっていうと、大半は自分のお弁当のおかず作りに費やしました(笑)
できてみるとやけにカロリーの高そうなメニューで。。。

早起きが出来るかは心配だけど、
お弁当作りが以外と楽しいと感じられたのは、大収穫でした♪
でもこれが週5日もあると思うと、やっぱり私に出来るのかちょっと心配~。

で、肝心のお弁当は残さず全部食べてくれました♪
お弁当のほかに持って行った果物も完食!
少食だから、おかずの量が多かったかと心配したけど、
好きなものがほとんどだったし、おにぎりも小さいので大丈夫でした。
「おべんとうぜ~んぶ食べれたんだよ~♪」と嬉しかったみたいでよかった。
私も安心しました。
[PR]
by vienoix | 2010-02-21 15:16 | obentou

幼稚園

3年保育の抽選ではずれてしまって、キャンセル待ちをしていた公立幼稚園から
きのう連絡があり、娘も4月から幼稚園に入園できることが決まりました!
なんだか嬉しくもあり、さみしくもあり、不安でもあります。

本人はお友達と一緒に幼稚園に通える事になって、とっても喜んでいてハリキリモードです。
今日はさっそく見学会と入園の手続きのために幼稚園に行ってきました。
片道徒歩で30分かかりますが、今日は行き帰りとも歩き切る事が出来ました♪
でも毎日となると(私が)大変だから、自転車を買おうかな。

車での送迎は禁止なので雨の日の送り迎えはどうしようかと思っていたけど、
園からわりと近くに住んでいる友達の家に止めさせてもらえる事になりました♪
雨の中片道30分かけての送り迎えに不安を感じていたけど、
これで一安心♪ 感謝感謝。2月に入って運が向いてきたかな♪

2人で自由きままに過ごせるのもあと2カ月間なので、
時間を無駄にしないように、今を楽しんでおかなきゃ♪
[PR]
by vienoix | 2010-02-02 17:21 | kodomo