<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

okinawa (2日目)

沖縄2日目は、ホテルで体験できるプログラムをしました。
1つ目はグラスボートクルージング
船底がガラス張りになっていて海の中を見れるやつ。
すっかり侮っていた私、娘が夜中に何度も起きてかなり寝不足だったのです・・・・
ポイントに着くまでは風に当たりながら気持ちがよかったのですが、
ウキウキと魚を見ようと船底にいどうするとクラ~リ、
楽しむまもなく船酔いをしまして、誰よりも先にデッキにあがって。。。。。
かなり悲惨でした(泣)

2つ目はイルカを間近で見れるプログラム、
イルカのプールに架けてある人が通れるくらいの幅の橋に横に並んでイルカを観察♪
イルカを拍手させたり、万歳させたり、シャンプさせたり~
船での気持ち悪さも忘れかける楽しさ。
ほんとに目の前をジャンプするのでビックリ&ビッショリでした(笑)
後ろもイルカのプールなので、ビックリして後ずさりしたらプールに落っこちてしまいそうで
それもなかなかのスリルでした~

プログラムが終わる頃には、少し晴れ間が覗いて、ホテルのビーチで少し遊びました♪
f0172389_17153881.jpg
f0172389_17155359.jpg

午後からは、次の日の天気が心配されたので予定を変更して古宇利島へ行きました。
f0172389_17162063.jpg
f0172389_17163992.jpg

f0172389_1718273.jpg

本島から長~い橋を渡って行ける島です。
時期ではないけど、ウニ丼を食べました、
うに丼を食べたお店にいたおじさんに聞いて、行きたかったビーチへ。
f0172389_1722398.jpg

車で入っていっていいの?という細い砂利道を進むと少し開けたところへ、
車を降りてこの細い道を抜けるとそこがビーチでした!!
f0172389_1723134.jpg

潮が引いていて、日も傾いてきてしまったので、エメラルドグリーンのとはいきませんでしたが、
すごくきれいな眺め♪
f0172389_17275744.jpg

この突き出た岩の手前にもビーチがあるのですが、
ドラマ「本日も晴れ異常なし」の1シーンにも使われたみたいです、
偶然その回を見ていて、見覚えのある景色だったので検索したらそうだったみたいです♪
またいつか晴れてる日の沖縄に来てみたいな。
[PR]
by vienoix | 2009-03-27 17:34 | odekake

okinawa (1日目)

すっかり一ヶ月おきの更新が定着してしまっています。
沖縄旅行へは1日から3泊4日で行ってきました♪

沖縄は暑かった~、曇りのち雨という予報を覆して曇りときどき晴れくらいのお天気。
滞在中雨に降られる事は無く、母と私の晴れ女タッグの勝利でした(笑)
f0172389_18431134.jpg
f0172389_18432643.jpg

娘ははじめての飛行機、騒がないでのれるのかドキドキ。。。
寝てはくれなかったけど、なんとかセーフな範囲で沖縄に到着することが出来ました。

まず向かった先は浦添市
ここだけはコースに加えたかった、私好みの場所です♪
古い外人住宅が建ち並ぶエリアで、可愛く自分達で手を加えられたshopが点々と♪

まずはKiCHi
f0172389_1922852.jpg
f0172389_19223665.jpg

この写真はお店の入り口、おもりと滑車で扉がしまる仕掛けになっています。カワイイ
実はコレ売り物!!
この日から始まった備品市なるもの、お店の備品を販売してしまおうという
おもしろそうなこころみ♪
思わぬものにもよく見ると値札が付いています。

f0172389_193919100.jpg

f0172389_19394072.jpg

f0172389_19395851.jpg


次はippe coppeというパン屋さんへ
f0172389_19471922.jpg
f0172389_19473462.jpg


この外観、可愛いでしょ♪
こんな感じの外人住宅が建ち並んでいます。
お散歩するだけで楽しそう。

最後にoHaco
f0172389_19561637.jpg

f0172389_19563312.jpg

1日から7日までだけ開く月1雑貨店
この日はその初日で賑わっていました。
店内は入れ替わり立ち代りお客さんが来るので写真は遠慮しました。

このほかにもコーヒー専門店やら可愛い犬の雑貨などいろいろ。
みんな歩いていけるご近所にあって私にはたまらないエリアでした♪
私が満喫するには半日は必要そうな感じ(笑)
後ろ髪を引かれつつ後にしました。

f0172389_20112932.jpg

この日は首里を回って、ホテルへ。
夜ご飯は、ホテルで超豪華なブッフェをたべて終了~
私、伊勢海老を3尾も食べました!!!美味しかった♪♪
[PR]
by vienoix | 2009-03-19 20:26 | odekake