<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もみじ市

日曜日、もみじ市に行ってきました。
f0172389_20541672.jpg

あいにくの天気にも関わらずすごい人出でした。
まず、食料を調達して、
母に並んで買ってもらった「ひなた菓子店」さんのお菓子と、
男性の作家さんが作られた、器を持ち帰りました。

「手紙の木」

「この木は手紙の木です。
あなたの書いてくれた手紙を栄養にして成長します。
どうぞあなたの手紙をこの木に与えてください。
あなたが書いた手紙を木にくくり付けたら、
木に咲いている手紙を一通お持ち帰りください。
この木の枝が空に向かって伸びていくように、
あなたと誰かのつながった手が一本の新しい枝となり、
空高く伸びていくことを願っています。」

f0172389_22353495.jpg

私も書いて木にくくりつけて来ました。
持ち帰らせてもらった手紙には可愛らしい文字で
初めてきたこと、手づくりの作品が好きだということ、
将来の夢などが書かれていました。
最後にアドレスと、メッセージも。

確実に届くボトルレターのようで、なんだかワクワクしました。

雨さえ降ってこなければ、もっとゆっくり見て回りたかったのだけど、
子連れだったので早々に切り上げてきました。
また、行ってみたいです。

[PR]
by vienoix | 2008-10-27 22:59 | odekake

きゃらめるさん

先週きゃらめるさんに行ってきました。
今回は、結婚式に付けていくコサージュを探していました、
imotoさんのコサージュ大好きです。
f0172389_2025077.jpg

絶妙な色合いの染め、ピンクベージュのドレスに合いそうな素敵なコサージュを見つけられました♪
[PR]
by vienoix | 2008-10-27 20:16 | odekake

運動会

ちょっと前のことですが、元職場の保育園の運動会を見に行ってきました。
f0172389_19153632.jpg

私の受け持ったクラスの子ども達は、今年で卒園してしまう年長のぞう組さん、
0歳児クラスから2年間受け持ったクラスの子ども達は、すっかりお兄さんお姉さんになっていました。
f0172389_19165946.jpg

年長さんの演技は遊戯と組み体操。
小さかったあの子達が、とっても成長した姿に感動でした。
[PR]
by vienoix | 2008-10-27 19:21

hygge+「My favorite relaxation-style」終了

ご報告が遅くなりました。
hygge+さんのイベント
My favorite relaxation-style~やさしいキモチの贈り物展
無事に終了いたしました。
たくさんの方に来ていただけたようで、嬉しいです♪
どうもありがとうございました。
ayu*さん、お手伝いしてくださった作家さん方、本当にお疲れ様でした。
素敵なイベントに参加させて頂けて幸せです♪

私は2日目に、お邪魔させて頂きました。
f0172389_2259595.jpg

これで2日目?という見ごたえたっぷりの店内、
1日目はもっともっとすごかった事でしょう。

私も店内をぐるぐる何週もしてお買い物もしてきちゃいました。
初め娘と2人で行き2時間くらいお邪魔した後、一度祖母の家で母と待ち合わせをして
今度は4世代でお邪魔してきました(笑)

hygge+さんに足を運んでいただいたお客さま。
*vie noix の作品をを気に入ってくださったお客さま。
ayu*さん、作家のみなさん。
本当に沢山の方にいっぱい感謝です。
どうもありがとうございました♪♪
[PR]
by vienoix | 2008-10-20 23:06

j.k shop open

昨日は、j.kのopen日でした。
f0172389_10101392.jpg

沢山並んだ、ドライのあじさい達♪
今日も私は役立たずでしたが、お客様ともおしゃべりできて
とっても楽しい一日でした。
本当に、ありがとうございました。


そして昨日から、hygge+さんで、イベントがはじまりました。
  My favorite relaxation-style
       ~やさしいキモチの贈り物展
f0172389_10383789.jpg

  開催日 10/15(Wed)17(Fri)18(Sat)
   時間 am10:30~pm15:00(18日はam11:00~pm2:00終了)
   場所 小田急線東海大学前駅徒歩5分 hygge+にて
           (古いアパートの一階3号室です。)

作家さんのブログを少し拝見して、
沢山のお客様に来ていただいた様子、
ありがとうございます。
私も2日目、17日(金)にお邪魔させていただく予定です。
ayuさんをはじめ、お手伝いの作家様たちお疲れ様でした。
[PR]
by vienoix | 2008-10-16 10:39 | event

hygge+ 納品

My favorite relaxation-style
       ~やさしいキモチの贈り物展

の作品をhygge+さんに納品してきました。

f0172389_10303168.jpg

作品を家で広げて写真を撮ってみました。
イベント続きで作品数が心配でしたが、終わってみれば45点を納品することができ自分的には頑張ったな~と達成感に浸っています。

hygge+さんでは最終ディスプレイの真っ最中、素敵な作品がギューと詰まっていましたよ♪
丁度休憩にしようということで、お昼をご一緒させて頂きました。

娘を連れていたので、写真は断念してしまいました。。。
店内の様子はhygge+さんや、作家さんのページに載るとおもうのでよかったら見てください。
私は、2日目の17日にお店におじゃましようと思っています♪
(ちなみに1日目の15日はj.kショップのお手伝いに行く予定です)

では一気に作品の紹介もしちゃいますのでお付き合い下さい。

前回もご紹介しましたが、カヌレ型キャンドル
f0172389_14102236.jpg

こちらは蜜蝋で作っています。
前回紹介したのはバニラの香、こちらははちみつの香。
どちらも甘い香りなのでラッピングもお菓子のようにしました♪
見つけたらクンクンしてみてくださいね。

f0172389_14183859.jpg

大豆ワックス100パーセントのグラスキャンドルです。
大豆ワックスは植物性で、煤が出にくく、クリーンで安全と言われています。
燃焼時間が長く、明るい炎、香り持ちが良いのも特徴です。
また、水溶性なので燃え残りも簡単に洗い流せ、環境にも優しいキャンドルです。
今回、この大豆ワックスキャンドルは香りを付けていません。
お好きな香りのアロマオイルを蝋の溶けたところに数滴たらしてお使い下さい。
私はあまり香りが強いのが得意ではないので、プレーンな状態で、もしくはほんのりと香る程度で使っています。

f0172389_14351548.jpg

こちらの蜜蝋キャンドルはモールドがセットになっています。
いつかセットで、と思っていたモールドがようやく出番になりました。

f0172389_14471762.jpg

蜜蝋キャンドルいっぱい(笑)
細めで2本setのタイプと、いつものパールの付いたやつ。

f0172389_14491097.jpg

ワイヤーのカゴに入ったコースターset 今回は黒・紫・グレーの3色

f0172389_14542043.jpg

カゴバッグにリネンのカバーをつけました。
バテンレースやイニシャルモチーフを付けておめかし。

f0172389_1457184.jpg

私の持っているカゴバッグと同じ形のこのカゴバッグ、探していたのですが、なかなか見つからず・・・
それをついに、先日千葉の雑貨屋さんで見つけたので、ようやく作ることが出来ました。
コロンとした形のバッグにスカラップ生地とフランスの襟レース、バテンレースを縫い合わせて。

カゴバッグ、私としてはとっても満足したものが作れました。
どちらも、手元から離れてしまうのが惜しいくらいお気に入りです♪

f0172389_159526.jpg

最後に、課題だった「宝箱」のご紹介
キャンドル3種類&ドライ4種、メモスタンドのset
宝箱は1点のみ、お手にとって下さる方がいるとうれしいです。
[PR]
by vienoix | 2008-10-12 15:20 | hand made

j.kの日

今日は毎回お楽しみなj.kの日でした。
ちょっとお久しぶりなj.kオープン1週間前です。
まずは皆の素敵な作品をみて、あれイイ♪これイイ♪
と、自分達でほしい物がいっぱい。
そしてお楽しみの持ち寄りランチ♪
f0172389_2314231.jpg

みんなとっても美味しかったです。
毎回、お料理の勉強になって レパートリーも増えて嬉しいです♪
毎回、j.kの日になると思うこと。
この仲間に入れてもらえて幸せ♪
そして、ハンドメイドで活動してみてよかったな~と思う。

今回の納品で、はぎれセットを沢山放出しました。
おきに入りの生地もいっぱい♪
50×50(多少前後します)の布3枚
レース、ボタン、タグをset にしています。
生地も大きめなので大変お得な感じですよ~

[PR]
by vienoix | 2008-10-08 23:30 | itaku

誕生日

昨日は、私の誕生日でした。
夜ご飯は外に食べに連れて行ってもらって、
家でケーキも食べました。
f0172389_13101983.jpg

先日、ロビンソンに行った時に買っておいた、お気に入りのスパークリングワインを久しぶりにあけました。
イタリア産の赤いスパークリングワイン、PIEMONTE BRACHETTO
甘口で、ワインが苦手な私でも飲めるのです。

土曜日、同窓会があったので沢山の人におめでとうを言ってもらいました♪
意外な人が誕生日を覚えていてくれたり、やっぱり祝ってもらうのって嬉しいものです。
みんなありがとう。
中学を卒業して10年がったった、人生初の同窓会。
当時の事が思い出されて懐かしく、楽しい時間はあっという間でした。

[PR]
by vienoix | 2008-10-07 13:42 | ku-ra-shi

きゃらめるさん

今日は久しぶりにきゃらめるさんに行ってきました。
次のイベントが控えているというのに、おでかけモードが冷めません(笑)
f0172389_195693.jpg

今月末でしばらくお休みされるということでSALE価格になっていた建具を買ってしまいました。
いつかお家を建てるときにどこかに使えないかな。
なんて、どんどんいろんな物が増えていく我が家です(笑)
きゃらめるさんの後はhannaさんに寄って♪
先日伺った、河口湖のhina'sさんが参加される 「空の市」 に hannaさんも参加されるそうです。
10月12日(第2日曜日)
場所は、富士河口湖町河口のシャトレ・ラ・ミューズさん駐車場(雨天中止)

[PR]
by vienoix | 2008-10-01 20:11 | odekake