<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャンドル

hygge+さんのイベント用の作品が少し出来てきました。
f0172389_14533344.jpg

カヌレ型のキャンドル
粉砂糖のように雪化粧をしたバニラの香りのキャンドルです。
パームワックスをベースにしていますので、煤が出にくく浮かび上がる模様がクラシカルでとてもきれいです。
f0172389_145536.jpg

星型キャンドルは火を灯して蝋が溶けていくと、間から蝋が溶け出して星の尖った所が花びらのように残っていくので、光が通るととても綺麗です。

開催日は10/15(Wed)17(Fri)18(Sat)の3日間ですが、
締め切りはもう間近なのです。。。
まだ作っていますので少しずつ紹介していきますね!
作家ブログの方にも記事をUPしています、他の作家さんの作品達も紹介されていますよ→

[PR]
by vienoix | 2008-09-30 15:02 | hand made

brest & お買い物

maruseiさんのモデルハウスで行われたイベント    
『 brest 』~お気に入りに包まれた暮らしを~
に行ってきました♪

maruseiさんの思い描いたものが形となった今回のイベント、
漆喰に無垢の床という素敵なモデルハウスに
sizeさんのアンティーク&green
ouvrageさんの洋服がセンス良くディスプレイされて
とってもとっても素敵な空間に♪
f0172389_134215.jpg

6月のオープンの後から、店舗改装の為にお休みをされていたsizeさん、
なので今回とっても楽しみにしていました♪
かわいいバスケットとouvrageさんの黒いワンピースを購入させてもらいましたよ
それからお外では和cafe茶楽さんのカップデザート、ほうじ茶のアイスを頂きました。
娘に奪われてしまい、私は2口しか食べさせてもらえませんでしたが、ほんとにほうじ茶の味で後味さっぱり。娘も「う~んっ、おいし~いっ♪」なんて言ってました(笑)
一丁前な反応が面白いこの頃。
もちろん摘果みかんジュースもGETして帰ってきました♪

今日は久しぶりに単独行動、富士山メッセでのイベントが気になりつつも、
同窓会に着ていく丁度いい服が無かったので、久しぶりに服を探しにお買い物へ
最初に行ったCHAURUさんで丁度いいワンピを買えたので、後はフラフラお買い物を楽しみました。
huone→7C-home→COUNTRY MARKET→ISETAN→PARUCO→ Un tissu
7C-homeでとっても素敵なものに出会って奮発してしまいました!
給料日後だしもうすぐ誕生日だしとちょっと調子に乗ってしまった。
明日からは節制します~

[PR]
by vienoix | 2008-09-29 01:39 | odekake

散財

先日、イベントの次の日に、千葉まで遠征。
せっかくの遠出なので途中寄り道♪

GENUINE さん

雑貨、布小物、古道具のお店

探し求めていた子ども用の古い椅子、ちょっと変わった形にひとめぼれ。
それから、これまた探していた、カゴを発見。
などなど、沢山買ってベビーカーと荷物でトランクはすでにギュウギュウ(笑)
残念ながらお写真はNGでしたが、
オーナーさんとも楽しくおしゃべり♪
着ていた服を誉めてもらって、委託されませんか?とのお話も頂いて。。。
募集はしていないそう、なのにそんな話をしていただいて。
気に入って頂けた事すごく嬉しいです♪
残念ながら要領不足の為お断りしてしまったけど、嬉しいお誘い。
こういうことがあるととっても励みになります♪あと少しがんばろう
またお邪魔させて頂きます。

アドレス:松戸市小金原7-9-3

GENUINEさんからほど近くにあるパン屋さん

Backstube Zopf
アドレス:松戸市小金原2-14-3

美味しいと聞いてとっても行ってみたかったのに、お店の目も前を通りながらスルー。
だって、この時点で家を出てから5時間!!!
大渋滞だったのです。

夕方、cafeに行ってきました。
前に知ってからずっと行ってみたいと思っていたcafe & ギャラリー
furacoco さん
f0172389_054745.jpg

昭和な雰囲気の古民家cafe
靴を脱いであがるcafeってなんだかとっても落ち着きます、
それに子連れでもなんとなく入りやすい♪

ほんとはお昼ご飯を食べに来たかったのだけどお昼ご飯は用意してくれてあったので、
また次の機会に。
夕飯の前なので、ケーキセットを1つだけオーダー
f0172389_0571015.jpg

抹茶のシフォンとカフェオレ
半分以上、娘に食べられてしまいましたが、とっても美味しかったです♪

丁度お客さんがいなかったので、お写真も沢山撮らせて頂きました。
f0172389_104087.jpg
f0172389_105944.jpg

f0172389_115660.jpg

f0172389_113872.jpg


とっても居心地がよくて、何時間でもいたいと思える素敵なcafeでした。
アドレス:千葉県野田市柳沢40

今回、これが私の誕生日プレゼントになるようです(笑)
次の日は毎年恒例のディズニーランドに行ってきました。

娘の反応も上々でとっても楽しいおでかけになりました♪

[PR]
by vienoix | 2008-09-28 01:19 | odekake

ありがとうございました

ご報告が遅くなりましたが、火曜日に行われたtetteさんの2nd year's anniversary
「handmade & antique market」無事に終了いたしました。
お天気にも恵まれ、たくさんのお客様に来て頂き、本当にありがとうございました。
今回は無謀にも、子守を頼まなかったので、私は全く戦力外。
娘を追いかけてばかりでかなり役立たずでした、反省。

f0172389_9471976.jpg

f0172389_102459.jpg

写真が上手く撮れていなくて残念&申し訳ないです。

足を運んで下さったお客様、
一緒に参加してくれた、miepaoちゃん うたちゃん ぺこちゃん nagomiちゃん
今回イベントを企画してくださったtetteさん
ご一緒できた、出店者のみなさん
本当にありがとうございました。

次回のイベントは神奈川県秦野市にあるhygge+さんで行われる
My favorite relaxation-style
       ~やさしいキモチの贈り物展
開催日 10/15(Wed)17(Fri)18(Sat)
   時間 am10:30~pm15:00(18日はam11:00~pm2:00終了)

3日間ありますので、どこかで私も足を運びたいと思っています。
[PR]
by vienoix | 2008-09-27 10:12 | event

もう今日です!

tetteさんのイベントの準備がようやく出来ました。

「handmade & antique market」

今更ですが持っていくものたちを・・・

f0172389_1332980.jpg

ランチバッグ  OLさんがランチに公園へ出掛けるようなイメージのランチバッグ

f0172389_1345622.jpg

memoスタンド ちょっと秋っぽく羊毛使いバージョンです。
シンプルにワイヤーで出来たものも用意しています!

f0172389_1364471.jpg

kids bag お子様用の可愛らしいバッグを作りました、肩紐がリボン結びになっているので長さを調節出来ます。

では、明日の為に早く寝なくては!!!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by vienoix | 2008-09-23 01:39 | event

おでかけ♪

木曜日、河口湖まで行ってきました♪
f0172389_1711526.jpg

hina*s さん

ご自宅のリビングスペースがカフェとアンティークショップになっています。
初めてだけど、落ち着く素敵な場所でした♪
娘用にと頼んであげたバニラアイスが、予想以上に大きくて3人がかりでやっと食べました(笑)
でも美味しかったです。

オーナーさんもとっても気さくな話しやすい方で、沢山おしゃべりしてきました♪
なんだかhina*s、hanna、クッキーズガーデンのオーナーさんには同じ臭いがする!
3つとも元気がもらえる場所です。

hina*sさんを後にして、Cafe cremaさんにもお邪魔させて頂きました。

大きな桃を抱えて帰ってきたお客さん。
Jun koboさんと、空のパンを作られているご本人♪

少しだけおしゃべりもして、美味しいご飯とコーヒー。

そして、残っていてくれてるかしら?と思っていたこちら
f0172389_17305797.jpg

ずっと気になっていたgyroscopeさんのぬいぐるみ、
イタズラうさぎのneeが我が家にやってきてくれました。
これから私の友達に嫁ぐスプーンねずみのpocoもしばらくは我が家で暮らします♪

帰りに買おうと思っていた大きな桃を買い忘れたのが残念
[PR]
by vienoix | 2008-09-13 18:50 | odekake

azumabukuro

f0172389_15443037.jpg

あずま袋をイベント用に作りました。
上の部分はスナップでとめるタイプ、
中身が飛び出さないようにボタンに紐を掛けてとめられる様にしてみました。
お友達の家にお邪魔するとき、差し入れなんて入れて行ったら素敵。
ロールケーキとかがピッタリ入りそうです。
(もう一色作ってありますよ)

f0172389_15455498.jpg

スナップは留めないで、結んでお弁当を包むとこんな感じに。
我が家では旦那さんのお弁当を持たせるときはこんな風に使っています。
(旦那さんのはもう少し落ち着いたシンプルなので・・・)

f0172389_1548518.jpg

私はこんな感じでインナーバッグとしてこの夏愛用していました。

結構いろいろな場面で活躍してくれます♪
[PR]
by vienoix | 2008-09-12 15:40 | hand made

autumn event

この秋、参加させて頂くイベントの紹介です。

「handmade & antique market」

こども服のお店 tette さんが今月で2周年をむかえ、イベントが開催されます。
私もお友達と一緒に参加させて頂くことになりました。

日時: 9月23日(火祝)am11:00~pm14:00頃まで
     (雨天、荒天時は翌日順延)

場所: tetteさん駐車場
 三島市幸原町1-6-54
     Tel:055-989-8831 Mail:info@tette.jp

・:*:・tetteさんからのお願い・:*:・

駐車スペースが少ないため、なるべくお乗り合わせにてご来場ください。
販売開始は11時~とさせていただきます。
10時45分以前には、お並びになられませんようお願いいたします。
準備、設営のため、10時45分までは
お車もお停めいただけませんので、ご了承ください。

前回はお客さんだったこちらのイベント、雰囲気が良くてとっても楽しいイベントです。
今回は出品者ですが、素敵な作家さんとご一緒できるとあって、ワクワクしています。
少しずつですが、作品も出来てきていますのでこちらでまた紹介していきたいと思っています。

 ・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

My favorite relaxation-style
       ~やさしいキモチの贈り物展


木のおもちゃ&Antique&ハンドメイド 雑貨のお店 hygge+さんの10月のイベントに参加させて頂く事になりました。

日時: 10/15(Wed)17(Fri)18(Sat)
     am10:30~pm15:00(18日はam11:00~pm2:00終了)
場所: 小田急線東海大学前駅徒歩5分 hygge+にて
            
全国のアーティストさんのステキなハンドメイド作品が展示販売されます。
こちらで自己紹介や作品の紹介がされていますので覗いてみてください→ 

こちらのイベントには初めて参加させて頂きます、お店にお邪魔したときにオーナーのayu*さんからお誘い頂き、少しになりますが参加させて頂く事になりました。
テーマが癒しと言うことで、キャンドルなども製作予定です。

実家に帰る時はopenしていれば足を運ぶ私の癒しスポットのhygge+さん、オーナーさんとのおしゃべりにもとても癒されます。
静岡東部にお住まいの方もこの機会に是非♪意外と近いですよ(*´艸`)
[PR]
by vienoix | 2008-09-12 00:07 | event