<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

marusei夏市’ 08

marusei夏市、昨日無事に終了したようです♪

沢山の方に足を運んで頂き、また山のようなの作品の中から私の作品にも目を留めて下さった方々、本当にありがとうございました。

そして主催者のmaruseiさん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
こんなに素敵なイベントに参加させていただき、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

私も土曜日、nagomiちゃんと一緒にお客さんとしてお出掛けしてきました。

f0172389_16291258.jpg


maruseiさんの素敵なモデルハウスでのイベント、
3回目にしてようやく会場に来ることができました、
この素敵なイベントに私の作品も置かせてもらっているなんて♪♪と感激~
こんな機会をくださったmaruseiさん、スタッフの方々に感謝感謝です♪
本当にありがとうございました。

[PR]
by vienoix | 2008-06-30 17:12 | event

marusei 夏市 納品

今日、marusei 夏市に出品させて頂く作品を納品してきました。


蜜蝋キャンドル×ワイヤーカゴ

f0172389_2372672.jpg


21日から1000000万人のキャンドルナイトが始まりましたね。
小さい子どもがいるとなかなか難しいですが、我が家も少しだけ。
蜜蝋のキャンドルを灯して子どもに絵本を読んであげました、
いつもよりゆったりとした空気が流れているようでとても心地よい時間でしたよ。

f0172389_23234132.jpg



箱入り蜜蝋キャンドル

f0172389_2321183.jpg


箱の中身が説明したくて写真を撮ってあったのですが、
加工した上の写真を上書きしてしまったようです・・・
箱は閉じてしまったので、会場では中身が見られないのです(汗)
f0172389_2324832.jpg

こちらの写真のお皿の上にある3点が箱に入っていますよ。

コースター×ワイヤーカゴ

f0172389_23294911.jpg


f0172389_2330532.jpg


カゴは、ゆがみもあるし時間とともにサビが出るかもしれません。
それも味と思って頂けると幸いです。


あとはいつもの感じのベビーシューズやバッグ、ピンクッションを納品させて頂いています。

[PR]
by vienoix | 2008-06-23 23:36 | hand made

marusei 夏市

marusei夏市に参加させて頂きます。

 ** マルセイ夏市 **
 6/28(土)am11:00~pm4:00
    29(日)am10:00~pm3:00

詳しくはマルセイ企画工房さんのHPをご覧下さい


More
[PR]
by vienoix | 2008-06-21 16:06 | event

ゆるり展

きゃらめるさんで行われた、「ゆるり展」に行ってきました。

f0172389_115245.jpg


とっても素敵な空間にyumi*さんと、rie*さんの素敵な作品、きゃらめるさんの古道具が並び、本当に素敵で癒されました。

そして、はじめてrie*さんともお話させていただきました♪

でも、いつもイベントでは娘をおんぶして入るのに、すっかり忘れて中に入ったものでなんだかいつもより一苦労。

暴れるのでゆっくりおしゃべりもできず、写真も少ししか撮れなかったので残念でした。


12時に2件待ち合わせをしていたので、外と中を行ったりきたりしながら沢山の方とおしゃべり。

お友達にも沢山会えて楽しい時間でした。

f0172389_11221959.jpg


この鍵がかなり気に入ったご様子の娘、相当長い時間カチャカチャやってました(笑)


7月にnaocoさんとyasukoさんも「草と木と古道具展」をされるそう♪

楽しみです。

[PR]
by vienoix | 2008-06-17 11:36 | odekake

j.k 6月分納品

金曜日はj.kの日でした♪

みんな集まって納品の日です。

今回は持ち寄りランチでした♪

f0172389_114695.jpg


私はズッキーニの肉詰めを持参!

実は初めて作った料理だったんだけど、なかなか美味しかった♪

我が家でもリピートレシピに昇格です。

みんなのお料理もとってもとっても美味しくて、皆が食べ終わった後も食べ続ける私。

だから痩せられないんだよね(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++

今回は、以前からリクエストを頂いておりました、お家のキャンドルを納品しました。

f0172389_1204840.jpg


f0172389_1212257.jpg


形は4種類、あります。

どなたか気に入ってもらえると嬉しいです♪

[PR]
by vienoix | 2008-06-10 01:24 | itaku

きゃらめるさん&hannaさん

先週、久しぶりにきゃらめるさんへ行ってきました。

f0172389_1424364.jpg


娘は寝てしまっていたので、オーナーさんとのんびりおしゃべり♪

オーナーさんに見せて欲しいとお願いされていた蜜蝋のキャンドルを持っていきました。

f0172389_1417762.jpg


きゃらめるさんでおしゃべりしたあとは、

初のhannaさんへ行ってきました。

f0172389_14222630.jpg


キッチンを改装されて作ったという自宅shop、

大好きな古いものも沢山あってしかもリーズナブルなのです。

素敵なアンティークレースの襟を2枚もお持ち帰りしてきました♪

今まで、とても手が出せなかった物が思いがけず手に入って、

オーナー姉妹とのおしゃべりも楽しかったのです。

寝起きで最初はずっと抱っこだった娘も、段々慣れてクレヨンでお絵かきさせてもらったり、

売り物のボタンをいじって遊んだり。


帰り際、袋の中にボタンを忍ばせようとする娘(汗) 

失礼致しました(笑)

[PR]
by vienoix | 2008-06-08 14:42 | odekake

息抜き

これも、風邪を引いてしまう前のお話。

息抜きに静岡まで車を走らせて、sizeさんへ行ってきました。

なんと偶然にもnaocoさんとmarusei8さんに駐車場で遭遇!

まるでそこで待ち合わせていたかのようなタイミングでした(笑)

open5分前に着いたものの、写真を撮るタイミングを逃し、ボケた写真数枚しか撮れていませんでした(泣)


f0172389_1804630.jpg


f0172389_1813911.jpg



2枚目の写真に写っている、ダイヤガラスの入った窓枠を連れ帰りました。

上の部分のガラスは入っていませんが、とても素敵な雰囲気。

しばらくはこのままガラスを入れずに飾るつもりです♪


More
[PR]
by vienoix | 2008-06-04 18:41 | odekake

1st anniversary~棚のある風景

しばらく前の話になってしまいましたが、風邪を引いてしまう前

少し沈んだ気分になっていた時に、気分転換へと実家へドライブ。

母を連れてhygge+さんで開催中だった1周年イベント、

1st anniversary~棚のある風景 に行ってきました。

f0172389_18565471.jpg


棚の中をそれぞれの作家さんがテーマを決めて作品作りされていたり、

いつもの店舗のお部屋の他に、お部屋を借りられてのフリーマーケットやワークショップをされていて、盛りだくさんな内容♪

オーナーさんや作家さんとお話をさせていただいて、元気を沢山頂いてきました。

素敵なテラコッタを作られているCours de Terreさんにもお会いでき、

テラコッタに多肉を植えた鉢をお嫁に頂いてきました。

[PR]
by vienoix | 2008-06-03 20:00 | odekake