カテゴリ:ouchi( 4 )

外装工事

27日からはじまった外装工事、
1週間で、屋根までほとんど付きました。
f0172389_20402855.jpg

f0172389_2041344.jpg

昨日から、ネットで覆われてしまって全貌が分からなくなってしまいました。
はやくネットと足場を取ったところがみてみたいな♪
[PR]
by vienoix | 2009-07-04 20:54 | ouchi

基礎工事

先週から始まった工事も土曜日に基礎の枠にコンクリートを流し、
火曜には型枠から外されていました。
f0172389_20302630.jpg

写真の手前が玄関ポーチです。
そして今日は土間コンクリートが打たれていました。
しばらく養成したら、一気に外壁は組みあがるので、
来月の頭には、家の外装は出来てしまうかなといったところ。
[PR]
by vienoix | 2009-06-19 18:53 | ouchi

着工

6月8日月曜日、早くも着工とのこと。
差し入れがてら、散歩していくとこの日はコンテナが置かれただけだった。
なんだ~とちょっとがっかりした翌日、
まだ見切りの撤去作業くらいまでだと思ったら、一気に土に溝が彫られていました!
ネットが張られて工事現場って感じです。
f0172389_0261390.jpg

f0172389_0264315.jpg

木曜日には、コンクリートを入れる枠組みが出来ていました。
HMとの打ち合わせがあったので、進み具合はどうなったのかわかりませんが、
今日は、コンクリートを流しいれる作業をしていたようです。

今回の打ち合わせでは、カーテンやカーテンレールをどうしようかと相談。
HMにあるカーテンも見てみたけれど好みに合いそうなものがなかなか・・・・

リネンやガーゼのカーテンに憧れます。
先日伺ったHagの店内に着いていた真っ白のカーテンがとっても素敵で、
頭から離れません。
でも、汚してしまいそうでね・・・・
もうしばらくカーテン選びには時間がかかりそう。

それから、今日はアンティークのドアノブを1箇所だけつけてもらえないか相談。
工場にもう発注をかけているので滑り込みセーフか???
・・・・・な感じなので付けれるか分かりませんが、
飾っていても良い雰囲気だから付かなくてもしょうがない。
安く落札できたし良しとします。

[PR]
by vienoix | 2009-06-12 21:20 | ouchi

ブラケット

先日、探し求めていたアンティークの鏡をオークションで見つけたのですが、
終了日時をすっかり忘れて、気づいたのは終了時刻の30分後・・・

普段からよくやってしまうことなのだけど、
今回ばかりはなかなか見掛けないものだったのでかなりのショック。。。
家を建てると決める前からずっとずっと探していて、ようやく見つけた!と思ったのに。
忘れていた自分が悪いんだけど久々に凹んでしまった。

でもでも、一つ救いが♪
悔しくて、どこかに無いものかとネットで探していると、諦めていた別の物を発見。

それが今日届きました♪♪
f0172389_21252396.jpg

f0172389_21255364.jpg
f0172389_2126681.jpg

アンティークのブラケットライトで、状態も良好。
シェードのマットな質感が想像以上に良かったです♪
写真2枚目の陶器の部分も模様が入っていて素敵。
3枚目のシェードを留める部分の金具だけ新しいものですが、壁に付ければ違和感もなさそうです。

このブラケットはなかなか求めているるものに出会えなかったので、アンティーク風に作られたものを
付けようと思っていましたが、見つかってとっても嬉しいです。
配線も日本のものに交換してあるそうなので、そのまま取り付けてもらえるはず!はず。。。

More
[PR]
by vienoix | 2009-06-01 21:35 | ouchi