カテゴリ:odekake( 21 )

もみじ市

日曜日、もみじ市に行ってきました。
f0172389_20541672.jpg

あいにくの天気にも関わらずすごい人出でした。
まず、食料を調達して、
母に並んで買ってもらった「ひなた菓子店」さんのお菓子と、
男性の作家さんが作られた、器を持ち帰りました。

「手紙の木」

「この木は手紙の木です。
あなたの書いてくれた手紙を栄養にして成長します。
どうぞあなたの手紙をこの木に与えてください。
あなたが書いた手紙を木にくくり付けたら、
木に咲いている手紙を一通お持ち帰りください。
この木の枝が空に向かって伸びていくように、
あなたと誰かのつながった手が一本の新しい枝となり、
空高く伸びていくことを願っています。」

f0172389_22353495.jpg

私も書いて木にくくりつけて来ました。
持ち帰らせてもらった手紙には可愛らしい文字で
初めてきたこと、手づくりの作品が好きだということ、
将来の夢などが書かれていました。
最後にアドレスと、メッセージも。

確実に届くボトルレターのようで、なんだかワクワクしました。

雨さえ降ってこなければ、もっとゆっくり見て回りたかったのだけど、
子連れだったので早々に切り上げてきました。
また、行ってみたいです。

[PR]
by vienoix | 2008-10-27 22:59 | odekake

きゃらめるさん

先週きゃらめるさんに行ってきました。
今回は、結婚式に付けていくコサージュを探していました、
imotoさんのコサージュ大好きです。
f0172389_2025077.jpg

絶妙な色合いの染め、ピンクベージュのドレスに合いそうな素敵なコサージュを見つけられました♪
[PR]
by vienoix | 2008-10-27 20:16 | odekake

きゃらめるさん

今日は久しぶりにきゃらめるさんに行ってきました。
次のイベントが控えているというのに、おでかけモードが冷めません(笑)
f0172389_195693.jpg

今月末でしばらくお休みされるということでSALE価格になっていた建具を買ってしまいました。
いつかお家を建てるときにどこかに使えないかな。
なんて、どんどんいろんな物が増えていく我が家です(笑)
きゃらめるさんの後はhannaさんに寄って♪
先日伺った、河口湖のhina'sさんが参加される 「空の市」 に hannaさんも参加されるそうです。
10月12日(第2日曜日)
場所は、富士河口湖町河口のシャトレ・ラ・ミューズさん駐車場(雨天中止)

[PR]
by vienoix | 2008-10-01 20:11 | odekake

brest & お買い物

maruseiさんのモデルハウスで行われたイベント    
『 brest 』~お気に入りに包まれた暮らしを~
に行ってきました♪

maruseiさんの思い描いたものが形となった今回のイベント、
漆喰に無垢の床という素敵なモデルハウスに
sizeさんのアンティーク&green
ouvrageさんの洋服がセンス良くディスプレイされて
とってもとっても素敵な空間に♪
f0172389_134215.jpg

6月のオープンの後から、店舗改装の為にお休みをされていたsizeさん、
なので今回とっても楽しみにしていました♪
かわいいバスケットとouvrageさんの黒いワンピースを購入させてもらいましたよ
それからお外では和cafe茶楽さんのカップデザート、ほうじ茶のアイスを頂きました。
娘に奪われてしまい、私は2口しか食べさせてもらえませんでしたが、ほんとにほうじ茶の味で後味さっぱり。娘も「う~んっ、おいし~いっ♪」なんて言ってました(笑)
一丁前な反応が面白いこの頃。
もちろん摘果みかんジュースもGETして帰ってきました♪

今日は久しぶりに単独行動、富士山メッセでのイベントが気になりつつも、
同窓会に着ていく丁度いい服が無かったので、久しぶりに服を探しにお買い物へ
最初に行ったCHAURUさんで丁度いいワンピを買えたので、後はフラフラお買い物を楽しみました。
huone→7C-home→COUNTRY MARKET→ISETAN→PARUCO→ Un tissu
7C-homeでとっても素敵なものに出会って奮発してしまいました!
給料日後だしもうすぐ誕生日だしとちょっと調子に乗ってしまった。
明日からは節制します~

[PR]
by vienoix | 2008-09-29 01:39 | odekake

散財

先日、イベントの次の日に、千葉まで遠征。
せっかくの遠出なので途中寄り道♪

GENUINE さん

雑貨、布小物、古道具のお店

探し求めていた子ども用の古い椅子、ちょっと変わった形にひとめぼれ。
それから、これまた探していた、カゴを発見。
などなど、沢山買ってベビーカーと荷物でトランクはすでにギュウギュウ(笑)
残念ながらお写真はNGでしたが、
オーナーさんとも楽しくおしゃべり♪
着ていた服を誉めてもらって、委託されませんか?とのお話も頂いて。。。
募集はしていないそう、なのにそんな話をしていただいて。
気に入って頂けた事すごく嬉しいです♪
残念ながら要領不足の為お断りしてしまったけど、嬉しいお誘い。
こういうことがあるととっても励みになります♪あと少しがんばろう
またお邪魔させて頂きます。

アドレス:松戸市小金原7-9-3

GENUINEさんからほど近くにあるパン屋さん

Backstube Zopf
アドレス:松戸市小金原2-14-3

美味しいと聞いてとっても行ってみたかったのに、お店の目も前を通りながらスルー。
だって、この時点で家を出てから5時間!!!
大渋滞だったのです。

夕方、cafeに行ってきました。
前に知ってからずっと行ってみたいと思っていたcafe & ギャラリー
furacoco さん
f0172389_054745.jpg

昭和な雰囲気の古民家cafe
靴を脱いであがるcafeってなんだかとっても落ち着きます、
それに子連れでもなんとなく入りやすい♪

ほんとはお昼ご飯を食べに来たかったのだけどお昼ご飯は用意してくれてあったので、
また次の機会に。
夕飯の前なので、ケーキセットを1つだけオーダー
f0172389_0571015.jpg

抹茶のシフォンとカフェオレ
半分以上、娘に食べられてしまいましたが、とっても美味しかったです♪

丁度お客さんがいなかったので、お写真も沢山撮らせて頂きました。
f0172389_104087.jpg
f0172389_105944.jpg

f0172389_115660.jpg

f0172389_113872.jpg


とっても居心地がよくて、何時間でもいたいと思える素敵なcafeでした。
アドレス:千葉県野田市柳沢40

今回、これが私の誕生日プレゼントになるようです(笑)
次の日は毎年恒例のディズニーランドに行ってきました。

娘の反応も上々でとっても楽しいおでかけになりました♪

[PR]
by vienoix | 2008-09-28 01:19 | odekake

おでかけ♪

木曜日、河口湖まで行ってきました♪
f0172389_1711526.jpg

hina*s さん

ご自宅のリビングスペースがカフェとアンティークショップになっています。
初めてだけど、落ち着く素敵な場所でした♪
娘用にと頼んであげたバニラアイスが、予想以上に大きくて3人がかりでやっと食べました(笑)
でも美味しかったです。

オーナーさんもとっても気さくな話しやすい方で、沢山おしゃべりしてきました♪
なんだかhina*s、hanna、クッキーズガーデンのオーナーさんには同じ臭いがする!
3つとも元気がもらえる場所です。

hina*sさんを後にして、Cafe cremaさんにもお邪魔させて頂きました。

大きな桃を抱えて帰ってきたお客さん。
Jun koboさんと、空のパンを作られているご本人♪

少しだけおしゃべりもして、美味しいご飯とコーヒー。

そして、残っていてくれてるかしら?と思っていたこちら
f0172389_17305797.jpg

ずっと気になっていたgyroscopeさんのぬいぐるみ、
イタズラうさぎのneeが我が家にやってきてくれました。
これから私の友達に嫁ぐスプーンねずみのpocoもしばらくは我が家で暮らします♪

帰りに買おうと思っていた大きな桃を買い忘れたのが残念
[PR]
by vienoix | 2008-09-13 18:50 | odekake

草と木と古道具

日曜日は「草と木と古道具」展へきゃらめるさんへ行ってきました。
yasuko さんの草 naocoさんの木 きゃらめるさんの古道具 
それぞれの「好き」が詰まったとても素敵な空間が広がっていました。
f0172389_19144970.jpg

yasukoさんのハーブティーがほんのり甘くて爽やかで暑さも吹き飛ぶ美味しさ。
memo(レモングラス・ミント・ステビア)
きゃらめるさん、naocoさん、yasukoさん、お疲れ様でした♪

[PR]
by vienoix | 2008-07-07 19:43 | odekake

ゆるり展

きゃらめるさんで行われた、「ゆるり展」に行ってきました。

f0172389_115245.jpg


とっても素敵な空間にyumi*さんと、rie*さんの素敵な作品、きゃらめるさんの古道具が並び、本当に素敵で癒されました。

そして、はじめてrie*さんともお話させていただきました♪

でも、いつもイベントでは娘をおんぶして入るのに、すっかり忘れて中に入ったものでなんだかいつもより一苦労。

暴れるのでゆっくりおしゃべりもできず、写真も少ししか撮れなかったので残念でした。


12時に2件待ち合わせをしていたので、外と中を行ったりきたりしながら沢山の方とおしゃべり。

お友達にも沢山会えて楽しい時間でした。

f0172389_11221959.jpg


この鍵がかなり気に入ったご様子の娘、相当長い時間カチャカチャやってました(笑)


7月にnaocoさんとyasukoさんも「草と木と古道具展」をされるそう♪

楽しみです。

[PR]
by vienoix | 2008-06-17 11:36 | odekake

きゃらめるさん&hannaさん

先週、久しぶりにきゃらめるさんへ行ってきました。

f0172389_1424364.jpg


娘は寝てしまっていたので、オーナーさんとのんびりおしゃべり♪

オーナーさんに見せて欲しいとお願いされていた蜜蝋のキャンドルを持っていきました。

f0172389_1417762.jpg


きゃらめるさんでおしゃべりしたあとは、

初のhannaさんへ行ってきました。

f0172389_14222630.jpg


キッチンを改装されて作ったという自宅shop、

大好きな古いものも沢山あってしかもリーズナブルなのです。

素敵なアンティークレースの襟を2枚もお持ち帰りしてきました♪

今まで、とても手が出せなかった物が思いがけず手に入って、

オーナー姉妹とのおしゃべりも楽しかったのです。

寝起きで最初はずっと抱っこだった娘も、段々慣れてクレヨンでお絵かきさせてもらったり、

売り物のボタンをいじって遊んだり。


帰り際、袋の中にボタンを忍ばせようとする娘(汗) 

失礼致しました(笑)

[PR]
by vienoix | 2008-06-08 14:42 | odekake

息抜き

これも、風邪を引いてしまう前のお話。

息抜きに静岡まで車を走らせて、sizeさんへ行ってきました。

なんと偶然にもnaocoさんとmarusei8さんに駐車場で遭遇!

まるでそこで待ち合わせていたかのようなタイミングでした(笑)

open5分前に着いたものの、写真を撮るタイミングを逃し、ボケた写真数枚しか撮れていませんでした(泣)


f0172389_1804630.jpg


f0172389_1813911.jpg



2枚目の写真に写っている、ダイヤガラスの入った窓枠を連れ帰りました。

上の部分のガラスは入っていませんが、とても素敵な雰囲気。

しばらくはこのままガラスを入れずに飾るつもりです♪


More
[PR]
by vienoix | 2008-06-04 18:41 | odekake