<< お久しぶりです きゃらめるさん >>

もみじ市

日曜日、もみじ市に行ってきました。
f0172389_20541672.jpg

あいにくの天気にも関わらずすごい人出でした。
まず、食料を調達して、
母に並んで買ってもらった「ひなた菓子店」さんのお菓子と、
男性の作家さんが作られた、器を持ち帰りました。

「手紙の木」

「この木は手紙の木です。
あなたの書いてくれた手紙を栄養にして成長します。
どうぞあなたの手紙をこの木に与えてください。
あなたが書いた手紙を木にくくり付けたら、
木に咲いている手紙を一通お持ち帰りください。
この木の枝が空に向かって伸びていくように、
あなたと誰かのつながった手が一本の新しい枝となり、
空高く伸びていくことを願っています。」

f0172389_22353495.jpg

私も書いて木にくくりつけて来ました。
持ち帰らせてもらった手紙には可愛らしい文字で
初めてきたこと、手づくりの作品が好きだということ、
将来の夢などが書かれていました。
最後にアドレスと、メッセージも。

確実に届くボトルレターのようで、なんだかワクワクしました。

雨さえ降ってこなければ、もっとゆっくり見て回りたかったのだけど、
子連れだったので早々に切り上げてきました。
また、行ってみたいです。

[PR]
by vienoix | 2008-10-27 22:59 | odekake
<< お久しぶりです きゃらめるさん >>