<< イベントのお知らせ 桜 >>

幼稚園の入園準備で購入したカエルの傘が壊れました。
骨の部分が外れて、直そうとすると手がチクチク痛い・・・
どうもグラスファイバー製らしく、外れた所がささくれてトゲのように刺さるのです。
外れた所は直ったけれど、触れると細かいガラス繊維がついてとても危険なので、
仕方なくグラスファイバーが使われていない傘を購入しました。

グラスファイバー製の骨組みは、軽いし風で裏返っても簡単になおるのがいいところなんだろうけど、壊れたときなんかは結構危険かもしれません。
トゲを取るのに色々試しましたが、私の場合ガムテープが一番有効でした。
チクチクかなり痛くて、取るのも大変なのでもうこりごりです。
[PR]
by vienoix | 2010-04-27 23:06 | kodomo
<< イベントのお知らせ 桜 >>