<< 七五三 MERCI >>

green

新しい家での生活にも慣れて、苦手な掃除も前より楽しくなりました。

ウッドデッキはできたものの、手つかずの外構。
もうすぐフェンスと植栽をしてもらえる予定なので、
少しづづ庭にも手を加えようと、園芸店やみどりまつりに足を運んでみました。

なかなか庭のイメージを固められず、何を購入していいのかも迷ってしまうのですが、
好みのものを少しずつ購入しています。
植栽がまだなので、とりあえずプランターや鉢に植えてみました。

f0172389_1727150.jpg
グレコマ
よくみかけるグレコマは紋入りのものだったのだけど、こちらは紋入りではないみたい。
今はちょうど薄紫色の花が咲いていて可愛いです。

f0172389_1732024.jpg
ローズマリー
かなりモリモリと育っている感じ、こちらも紫の小花が沢山。

f0172389_17371364.jpg
ピレア
以前、多肉ちゃんたちが植えてあったこの鉢。
terreさんの作品で、私のお気に入りです♪

このこ達以外にも何種類か植えてみました、
上手にそだてられるかな?
[PR]
by vienoix | 2009-10-24 17:52 | ku-ra-shi
<< 七五三 MERCI >>