<< okinawa(3日目~) okinawa (1日目) >>

okinawa (2日目)

沖縄2日目は、ホテルで体験できるプログラムをしました。
1つ目はグラスボートクルージング
船底がガラス張りになっていて海の中を見れるやつ。
すっかり侮っていた私、娘が夜中に何度も起きてかなり寝不足だったのです・・・・
ポイントに着くまでは風に当たりながら気持ちがよかったのですが、
ウキウキと魚を見ようと船底にいどうするとクラ~リ、
楽しむまもなく船酔いをしまして、誰よりも先にデッキにあがって。。。。。
かなり悲惨でした(泣)

2つ目はイルカを間近で見れるプログラム、
イルカのプールに架けてある人が通れるくらいの幅の橋に横に並んでイルカを観察♪
イルカを拍手させたり、万歳させたり、シャンプさせたり~
船での気持ち悪さも忘れかける楽しさ。
ほんとに目の前をジャンプするのでビックリ&ビッショリでした(笑)
後ろもイルカのプールなので、ビックリして後ずさりしたらプールに落っこちてしまいそうで
それもなかなかのスリルでした~

プログラムが終わる頃には、少し晴れ間が覗いて、ホテルのビーチで少し遊びました♪
f0172389_17153881.jpg
f0172389_17155359.jpg

午後からは、次の日の天気が心配されたので予定を変更して古宇利島へ行きました。
f0172389_17162063.jpg
f0172389_17163992.jpg

f0172389_1718273.jpg

本島から長~い橋を渡って行ける島です。
時期ではないけど、ウニ丼を食べました、
うに丼を食べたお店にいたおじさんに聞いて、行きたかったビーチへ。
f0172389_1722398.jpg

車で入っていっていいの?という細い砂利道を進むと少し開けたところへ、
車を降りてこの細い道を抜けるとそこがビーチでした!!
f0172389_1723134.jpg

潮が引いていて、日も傾いてきてしまったので、エメラルドグリーンのとはいきませんでしたが、
すごくきれいな眺め♪
f0172389_17275744.jpg

この突き出た岩の手前にもビーチがあるのですが、
ドラマ「本日も晴れ異常なし」の1シーンにも使われたみたいです、
偶然その回を見ていて、見覚えのある景色だったので検索したらそうだったみたいです♪
またいつか晴れてる日の沖縄に来てみたいな。
[PR]
by vienoix | 2009-03-27 17:34 | odekake
<< okinawa(3日目~) okinawa (1日目) >>